見出し画像

お礼!note編集部のおすすめと#育児 記事まとめに掲載されました

先日スマホでnoteを開くとびっくり!
いつものクラッカーかと思いきや、クラッカーで飛び散っている紙の量が半端なかった(笑)

理由は「note編集部のおすすめ」と「#育児 記事まとめ」に掲載していただけたことが理由でした。ヘッダーに画像を貼ったのですが、縦のスマホ画面を横の画角で表現するのは難しいですね…

実際の画像はこちらです。

クラッカー

それにより、記事がトップページに露出され、PV数がこの2日間で大幅に増え、多くの方に読んでいただくことができました。 

画像1

本当にありがとうございます!うれしいです!

スキの比率は他の記事に比べるとかなり少ないので、私のライティング技術がまだまだということ。そして、育児や家事に比較的興味が薄い方にもご覧いただけたこと。これにより、スキ比率が低いのかと思います。

よかったことは、

多くの人に読んでいただけたこと。これに尽きます。

今回の記事は、私の実体験を踏まえ、これからパパになる人、パパになったばかりの人に読んでほしいことをまとめた記事でした。
気合を入れて書いたので、4000文字を超えてしまいましたが、結構スラスラと書けた状態でした。

子育てに関わるようになってから、本当に人生が変わったと言っていいくらい、充実度が高まりました。

平日はわずか1時間程度しか子供接することができませんが、今まで0時間だったので、かなりの進化。
お風呂に入れて、歯磨きをして、空手の練習を子供とやり、絵本を読んで寝かしつけ。この流れの中で、日々のことを子供と話します。

なんでもっと早く気づかなかったのだろう?子供はあっという間に大きくなるのだから、期間限定の楽しみ(苦しみも多々)の育児にパパも取り組むべき。

育児に関わることで、仕事をより頑張ろうとするし、短時間で終わらせる術を考えるようになると思う。仕事に没頭する時期も必要だけれども、パパの代わりはいないということを認識するのが大事。

今回取り上げていただいた家事編の次は育児編を書きますので、こちらも読んでいただけるようにまとめてみます!

今回紹介された記事はこちらでした。
まだお読みになっていない方はぜひ〜


もしサポートをいただけたら、子供のための絵本と、自分へのご褒美としてチョコチップクッキー資金に使います。