見出し画像

新しい時代に

2019年5月1日今日から新しい時代になりました。
令和がどのような時代になるかカードをひきました。

大アルカナ14節制逆位置、大アルカナ7戦車正位置です。

「14節制のカード逆位置」
14の数字は5の系統です。
5は外への個人の楽しみの放出で、やりたいこと言いたいこと好きなことを主張します。
14は偶数なので、自分自身に向かいます。
カードの絵柄には、左手の甕から右手の甕に水を移し入れる様子が描かれています。
これは自分が自分へ力を注ぎ、注げば注ぐほどビジョンは豊かにリアルになっていくことを表しています。
そして内面のリアルなビジョンはそれにふさわしい現実を引き寄せます。

私はタロットカードをひくときの配置は生命の樹に対応させています。
これについてはまた後日ご説明しますが、14節制のカードはコクマーの位置に出ました。
コクマーとは左側の柱にあり、より上位の意識を受け取る場所です。
霊的なものを受け取るということは、霊的なものに開いていくという意味です。

14節制のカードはビジョンによって現実を引き寄せていくことを意味しますが、逆位置の場合、ビジョンが明確でなく思うような現実をひきよせられないことや、変化する現実を受け入れられないことを表します。

霊性を受け取る場所で起こっているので、変化が大きすぎて受け入れられないこと、あるいは神様の仕事をするトップである陛下の即位による変化を表していることが考えられます。

「7戦車のカード正位置」
補足カードとしてひきました。
7は走り抜ける力を表します。
2極間の差異を感じ、対立感や葛藤の中で自分ではないものに向かいます。
水が上から下へ流れるように集中していきます。
流れの中にいるので自分の意志は働かずある意味閉塞感がありますが、これにも気がつくことはありません。

このカードは生命の樹のコクマーとティファレトの間に出ました。
この場所は皇帝のカードが表す場所です。
皇帝のカードは拡大していく力を表しています。
個人が個人を超えて大きく広がっていきますが、これはより大きな力に引っ張られることも意味します。
また、個人を超えて拡大していくのですから「何を思い何をするのか」が大切です。

7戦車のカードには突破力があります。
個人の力を拡大する場所で流れに乗って突破していく。
なにを突破するのか。
当たり前とされている価値観や考え方を壊していきます。

ホロスコープからもここ最近大きな意識変革が読み取れます。
思い違いを正そうとするような、創造の本質を教えようとしているような大きな力が働いています。
令和のホロスコープの太陽は「赤十字の看護師」にあります。
心身ともに充実し洗練された技術がある人は、誰かのためになることができます。
土星冥王星が過去を振り返り個人に目を向けていることからも、ひとりひとりが自分らしさを活かしたプロとして生きることが大切だと示しています。

令和という新しい時代は、
ひとりひとりが何を望み何を思い描くのか、自己生殖的な自己実現をしていく時代です。
水が上から下へ流れるように、個人を超えた超越的な力に乗り、根本的な思い違いを突破し、思いを実現させていく時代になるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?