見出し画像

ワンドの7(2019年9月24日)

今日は小アルカナのワンドの7です。

ワンドは火の元素で目には見えない精神性や哲学性を表します。
火のごとく勢いがあり、風に煽られ燃え広がることもあれば、水の勢いで消えてしまうこともあるでしょう。
土に囲まれれば勢いはどんどん静かになります。

7の数字は、上から下へ水が流れ落ちるような勢いを表します。
それは伝達に関わり、期待と夢を持ち目的に向かって邁進します。

ワンドの7は、夢や期待を持ち目的に向かって勢いよく進みます。
火の元素に安定性はあまりないので、意欲が保たれるうちは現状は維持され、意欲が鎮まると急に変化が起こるように曖昧です。

今日のサビアンシンボルは、天秤座1度「突きとおす針により完璧にされた蝶」です。

結果が出るときです。
意識していたことも、意識していなかったことも、明るみになるときです。

見せたい自分も、見せたくない自分も隠せなくなります。
羽を広げられ標本になる蝶のように、あらゆることが人目にさらされます。

勢いよく自分を表現している間は見せたい自分を見せられても、風が吹いた瞬間に消え去ってしまうように、自分とは曖昧です。

他人から見た自分を意識しながら、自分だと思っている自分を出していくときです。

乙女座から天秤座への移行は、土が風によってちりばめられるように、個性が公になっていきます。
乙女座まで築き上げた自己完結的な自分は、たくさんの人の目に触れ評価を受け、鏡を見るように自分自身を改めて見つめ直します。

春分で蒔かれた種はここで芽を出します。
思いもしない種がまかれていることもあるでしょう。

天秤座1度の標本にされお披露目された蝶は、ワンドの7が表すように積極的だけど、まだまだ曖昧な自分自身が隠れているということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?