京都駅

最近のこと


こんにちは!おはようございます。

たなこです!

最近ジメジメした天気が続いてますね・・

↑の写真は私が京都駅に行った写真です!

とても天気が良かった\(^q^)/

--------------------------

たなこさんの最近は!といいますと・・

・SNS運用

・デザイン

・PM

みたいな順位で仕事しています!

というのも最近SNS運用してまして。。

投稿からハッシュタグ精査、デザイン、リポスト依頼

お客様とのコミュニケーション等しています。

アカウントは訳あって教えられないですが、まだまだ

フォロワー1100人のアカウントの運営しています!

えっとまずわたしの前回はこの記事↓

ここでしたね・・

がっつりプロダクトマネジメントとして働いていました・・

そこからなんでSNS運用のマーケティングをするようになったかといいますと・・

まだスタートアップで、人手不足なのでお手伝い感覚で最初は入っていました!

そこから投稿も任されるようになり、今はディレクションだったり運営側のお手伝い、分析をするようになりました!

もちろんPM兼務です!

もう何がなんだか今でもわからないです・・・。

将来、1個でもいいので自信がもてるスキルを一つ作ることを目標にしてきたのですが、色んなものを浅くやってる関係で何がなんだかわからなくなってきました・・・。

でもひとつだけ変わらないのが、お客様と離れたくない 

こと。たったそれだけでした。

ガッツリ、プロダクトだけになってしまうとどうしても

お客様と離れてしまう機会が多なってしまいます。

だけど、そのサービスを使ってくれるのも、

私達が必死に作ったアプリやサービスを使うのも

課金登録してくれるのも、全部お客様に使っていただいてる

ために作ってるものだと思っています。

なのでお客様とコミュニケーションを遠くてもとれて

売上とお客様を平等にかけられるような人になりたい

そんな仕事はなんだろう?って最近思います・・

今、なにも経験が疎かな中、新しいことにまたチャレンジしようとしています。。

正直不安で、メンタルやられそうですが、なんとか踏ん張って

乗り越えていきたいです・・・・orz

---------


ではまた、進捗あったらnoteに書きますね!

今週のしいたけ占いでたので貼って、終わりにします!笑

ばいちゃ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?