見出し画像

第11章 セルフ・コンパションをもった動機づけ(106)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

セルフ・コンパションの実践を阻む最大の要因とは?
それは…行動の動機づけを下げてしまうのではないかと考えること。
自分に優しくすることで…変化したり、目的を達成したりするために必要な、動機を失うのではないかと恐れるのです。
「自分にコンパッションを与え過ぎたら、一日ネットサーフィンをしてジャンクフードを食べるのではないか…」。

子どもへとのコンパッションのある母親が、思春期の息子にやりたい放題にさせると思いますか? 違いますよね。
学校へ行くよう、宿題をするよう、時間通りに寝るように言うでしょう。

セルフ・コンパションも同じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?