見出し画像

第3章 セルフ・コンパッションのメリット(26)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

・マインドフルネス
自己批判・困難な状況で浮かんだ辛い感情。
そこに対して、バランスのとれた意識を注いでみましょう。
感情(悲しみ・怒り・恥・恐れ・ストレス)を書き出してみるのです。
それが終わったら、経験したことを軽視したり、誇張したり、過剰に大げさに扱うのではなく、批判することなく、ただありのまま受け入れてみるのです。

・自分への優しさ
仲の良い友人にあてて書くように、自分に対して優しく、理解のある言葉を書き出してみましょう。
優しく安心できるトーンで、自分自身に対して自分の幸せと健康を大切に思っていることを伝えてあげましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?