見出し画像

第1章 セルフ・コンパッションとは何か?(5)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

自分への優しさ Self Kindness(2)
自分を欠陥品であると攻撃し、非難するのではなく、
温かく無常件に自分を受け入れるのです。
同様に、自分を取り巻く環境が困難な状況で、
耐えられないほど苦しいときでも、
自分自身を積極的になだめて 落ち着かせるのです。

テレサは自分に優しくなれた時、とてもワクワクしたそうです。「やったー! 信じられない!」同僚に対して不適切なことを口にしてしまった。いつもなら自分を責めてしまう状況だけど…(中略)自分に対して親切に接して理解してみます。「ベストなやり方じゃないど、頑張ろうとしたわ」と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?