見出し画像

第4章 マインドフルネスはどのようにストレスを低減させるか(48)

このnoteは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆さまと共にに学んでいくために大切な場所。(MBSRトレイニー)。勝手に要約。
ぜひ、「人生が変わる読書会」のご視聴を♡

否定的な解釈
出来事をどのように解釈するかによって、ストレスのレベルが大きく変わってきます。

最初の反応が否定的な解釈になることはよくあります。
この否定的な解釈は、あまりに速く、そして自動的に起きるために、自分でも気がつかないことも多く、知らず知らずのうちに否定的な感情と強い身体感覚の悪循環に陥ってしまいます。

マインドフルネスは、否定的な解釈に気づくための手段として、他の選択肢や解釈があることに気がつくための鍵になり、最悪と思っていたことが、最高の贈り物になることもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?