単刀直入でもいいんじゃない

僕のお嫁さんが

最近誰かと何かしてる

怪しいなあ…

気になる僕は

お嫁さんの妹に連絡してみた

何も知らない様子の妹が

「任せて!」と

探りを入れてくれるとのこと…

そしてその日の昼休憩に

僕のお嫁さんから連絡があった

妹よ

探り入れるの下手過ぎるだろ!

それは「探り」じゃなくて

「単刀直入」に聞いているんだよ…(^-^;

まあ、そんなこんなで

僕の不安は笑いとなって消えたから

遠回しの「探り」じゃなくて

「単刀直入」に聞いてくれたのが

逆に良かったのだろう!

妹よ

これからは君を見習って

気になる事は「単刀直入」に

自分で聞いてみる事にするよ(^-^)v

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?