見出し画像

お茶があると楽しみが増える

お茶があるとよいことあります。
美味しさがより増えます。

お茶があって、お菓子を食べるのがより楽しくなります。
元々お菓子好きの筆者が実感していること(笑)

和菓子屋さんに、お菓子買いに行こ。
お抹茶だったら、こんなのあるといいなぁ。

↑の結果↓

何か引っかかるものがちょっとでもないと、キッカケがないと弾みがつかないのかも。

えべっさんで見つけたアイルランドのシャムロックに似た幸運石。
『ネコ目石』と書いてある。
『猫目石』は、伊集院大介シリーズと栗本薫(男)シリーズが交わる小説で。

なんとなくうれしく引っかかったので、お持ち帰り。

一月も、もう終わりますね。
みなさんの幸運石が見つかりますように。

日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間「種ノ箱」。 種ノ箱は、昭和三十年代に建てられた大阪玉造の木造長屋の中にある茶の間です。 四畳半のたたみと三畳ちょっとのキッチンがついた和室で、紅茶と日本茶のゆるいセミナーをやってます。