見出し画像

自分は何者でもない。自分が何も持っていないことへの焦燥感。

今日は自分が今悩んでいることを書きます。。。

「自分は何も優れたことがない」というのが私の悩みです。

まず大前提として私は承認欲求が強く、人から認められたり称賛されたいた思っています。自分で言うなって感じですが気持ちに嘘はつけないのでハッキリさせます。

それなので、自分という個性を表に出して何か表現したり活動したりした、人から認められたいという願望があります。

特に今は個人が活躍することも普通となった時代なので、どうにか自分も活躍したいなと考えてしまいます。

(そう考えることが正しいのかどうかは微妙ですが。)

結論としては『頑張れ努力しろ』と分かっています。前進することでしか結果は出ないですし、結果が出るかどうかも自分の頑張り次第でしょう。

しかし、結果が出るかどうが分からないで進んでいる道のりはやはり不安です。

もしかしたら同じように悩んでいる人がいるかもしれない?と思い今回書きました。

(まあ後、自分のモヤモヤを書いてスッキリさせたいという思いもありますけどね。)

皆さんが日頃どういう情報に触れているか分かりませんが、私は個人でチャレンジし活躍していく人の発信を見ています。

さらに人と比べてしまう性格というのもあり、何の知名度もない自分はこのままだとヤバいという焦燥感なのです。

人からすれば「いや、もっと気楽に生きれば良くない?」という人もいるでしょう。

確かにその通りだとは思います・・・。けど、そう考えられないのが自分です。。。

前にも書いた通りで結論は分かっているので、後は結果が出るまで頑張るしかないし、出た結果で満たされるかどうかです。

私(ショウ)のTwitterはコチラ

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!