見出し画像

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」(ダニエルズ)

Facebook及びInstagramからの転載

略して「エブエブ」。

誇大な広告と予告、そしてIMAXでも上映してるのでてっきり大作なのかと思ったら、悪い意味ではなく思ってたより小さい映画でした。大作っぽく観えるように作ってますけど。

私は映画観るのに勉強する必要も事前に何かを調べる必要は無いと思ってます。評論や感想も基本は観てから読みます。けどこの映画は基礎知識持って観ないと何が何だかわからないまま終わる可能性があります。

冒頭のコインランドリー中心の流れが余りに退屈で、「え?こんな映画なの?」と思ったら、それ以降面白くなってきます。

頭が良いからこそそういう映画を作るのかもしれませんが、頭の悪そうな映画を作るチャウ・シンチーという人がいますが、賢いチャウ・シンチー映画みたいな感じに思いました。

映画の魅力のひとつが観てる間現実逃避させてくれるものと思えば観る価値ありです。

絶賛はしませんが面白い。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?