スクリーンショット_2020-03-09_21.53.52

【緊急投稿】魔由子が真由子にもどった日❣️

今日(3月9日)はとってもうれしいことがあったので
【緊急投稿】なんて大げさなタイトルを付けました。

_なんだ! ちっともうれしくない!

という方もおられるでしょうが
私の感覚なので、お許しください。

今日のお昼……
何気なくTVを見ていると
ワイドショーの「バイキング」に
今まで見たことがない女性コメンテーターが
座っていました。
ちょっと緊張しているようです。

名前が書いてるパネルが見えないので
まったく誰なのかわかりません。

そして、ついにプレートが映りました。

2009年 新型インフルエンザに対処
元厚労省官僚 元衆議院議員
豊田 真由子

と書いてあったのです。

その時の写真がこれ!




まあ、なんと可愛らしい顔でしょう。
これがあの暴言を連発した豊田真由子さんとは
とても思えないくらいの変貌ぶりです。

しかも彼女の経歴がすごい……
東大法学部から国費留学生として ハーバード大学大学院へ
公衆衛生を学び、厚生労働省に入る。
2009年に新型インフルエンザの担当外交官。

実は私は、隠れ真由子ファン。
だから写真集だって作りました。

あの誰もサポートしなかった選挙の時……

画像1

そしてこんな写真も……
この倒れるような姿を見てほしい。


画像2

そして……
街を歩く人の靴ヒモさえ結んだのです。

画像3


人は環境に左右される。

環境が
本当の自分から
とても遠い場合でも
人は
不思議にも
無理に環境に
合わせようとする。

それは
環境こそが
自分の存在よりも
優位にあるという
錯覚が
自分を殺してしまうのだ。

本当の自分の
存在こそが
唯一の存在であり
環境は
幻であることを
もっと知るべきだろう。

📌魔由子が真由子にもどった日

これからは公衆衛生の専門家として
国民のために精一杯働いてほしい。

だって、彼女ほど誠実な人はいないから。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お読みいただきありがとうございました。

【 高齢者だからこそnoteをやってみる 】

💗リンク集💗
https://linktr.ee/hidoor

いいね、フォローをよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?