見出し画像

【コミュニティのかけ算】人と人をつなげる能力者が結局「最強」であるというお話

昨日は、チェーンナーさんという方に
お会いしてきました。

面白過ぎて5時間話してしまいました笑
5時間ですよ5時間!

タイタニックや
フォレスト・ガンプより長いて!笑

チェーンナーさんってどんな人?」

日本語学校に携わり
日本語業界と色々な業界
人と人をクサリのように繋ごうと
奔走されている方です。

だからチェーンなんですねー

私はてっきり聖闘士星矢のアンドロメダ瞬が
お好きなのかと思ったら
推しはフェニックスの一輝だそうです

やっぱり不死鳥かっこいいなー

noteでは、なんと950日連続投稿中です。

950日ですよ?!
こんなん毎日できる人います?!?!
鉄人ですよもう!いや哲人か?

もはや鉄人950号です!

さらに
スタンドFMでは、ラジオも配信
Twitter、Facebookでも発信し続けて
note内では自らイベントも立ち上げています!

一方
リアルでは
日本語を学びに来た海外の留学生や
そこで働く日本語の教師とのパイプもおもちで

異業種交流会もされております。

【チェーンナーさんの面白アイデア爆裂!】

私の運営するコミュニティ
大人探究のメンバーにも興味をもってくださり色々な人を繋ぎたいとおっしゃってくれました!

アイデアを出してくださり
5月に各団体の代表の方達とお会いしてきます!
・ドローンスクール
・剣舞会で殺陣
・お笑い芸人
・優しい日本語を教える先生
・日本語学校の校長
この方達と何かできるか考えようですって!

↑何この顔ぶれ!!笑
めっちゃ楽しそうやん!!笑
新手の柱合会議ですか?笑


まさに
令和版ルイーダの酒場やん!!

個性的な仲間との出会いの場
チェーンナーさんは窓口的存在!

思わず
対談していた
下北沢のTSUTAYAラウンジで
興奮してしまいました笑

静かで落ち着いてて
アルコールプランとナッツもあって
最高のラウンジ↓


さらにここからが今回のメイン!!

私が運営する大人の探究横丁と
チェーンナーさんの日本語業界による

コミュニティ✖︎コミュニティ!
の実現!!


個人と個人ではなく、
コミュニティ同士のかけ算!
これは爆発力ありますよ!!

【人と人をつなげられる人は最強】

探究横丁はじめて1年
できることを増えすには
人とのつながしかない!と実感しています

そしてそれは
教育業界の人であったり
自分とはかけ離れた業種であったりする人
だったりで、また面白さが変わるんです。

でも目的は一緒みたいな。

未来の子ども達のためになんとかしたい
とか、
誰かの役に立ちたい
とか

確信している人でも、
漠然と思っている人でもなんか
目指す方向が近かくて
お腹の底に熱いものをもっている
近い目的の人たちが、集まる必要があります。

僧侶や戦士、魔法使いなど
色んな得意を、もっている人がいないと

勇者も魔王は倒すのは困難です。

そんな
個性ある人と人を、
つなげて新しいことにチャレンジできる人って
「最強」じゃないですか?

私はチェーンナーさんとお会いして
そう感じました。

というお話しでした。


コミュニティのかけ算
子ども達巻き込んで何ができる?!

渦の中から、湧き上がるものは何か?

ゴジラかウルトマラマンか
はたまた
教育会に革命を起こす
斬新なアイデアなのか?!

乞うご期待!
超楽しみです!!!

■ラジオでも
私のことやコミュニティのかけ算のこと
語ってくれてます!昨日の今日で早い!

あーもうワクワクしかありません!
楽しいことが必ずできると思いますので
今後の情報をお待ちください!^ ^

■大人の探究横丁に入って自分もその仲間に加わりたいという熱い志の方
月額980円!
ただいまDiscordお試し中!↓

■Instagramでは日々の発信を↓

こんな感じでほぼ毎日、、
いや毎日は無理だー!笑

■YouTubeも一年で100本あげました
ほぼ子ども達ですが笑↓

以上でーす!
チェーンナーさんとの続編
お楽しみに!続く。

この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?