見出し画像

家庭を守ることができない男は仕事もできない

自分が働いている会社にも、朝から夜遅くまで働く人たちがいる。
休日出勤をも厭わない。
そんな人たちを見て、めちゃくちゃ頑張ってるなと思っていた時代もあった。
自分も過去に長時間労働をした時はある。周りに流されて。

長時間働くことが目的になっている。
効率も非常に悪い。集中も散漫。
たくさんの方は家族がいる。両親もそう。
長時間労働する人の多くが

『家族のために働かないと』という。

家族のせいにしていると感じる。家族からしたらいい迷惑
家族の時間を犠牲にして効率の悪い仕事をしている。

同じ仕事を時間をかけてやることに一体何の価値があるのか

むしろ勤務時間内に集中して、お互いに協力して効率的にできるはずである。
そして家族時間も確保できる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?