見出し画像

第5回デジタル認識が世界を変える 日本文明のアモール・ファティ祭


いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。
5/19の6期修了式に引き続き5/20は第5回日本文明のアモール・ファティ祭を開催しました。

1009名の方から申込みをしてくださりました。



昨日は「エクスタシーの秘密」と「”武士道の国・日本”の世界戦略とは?」のテーマで開催しました。
G7開催期間中でもあり日本がどんな主義主張をするべきなのか。
それが明確になる会でした。


1945年8月15日。終戦をした日本。
核爆弾2つも落とされた国で今、世界各国のリーダーやマスコミを
被爆地・広島に招待できていることがどれだけすごいことなのか。


1945年8月15日から77年間、アメリカを恨まず戦争犯罪国家にさせず
決断と覚悟をもってアメリカに協力した日本の努力が見えるとNoh先生から聞いたときに
今のG7と1945年8月15日が繋がって見えているのが本当にすごいと思いました。


日本は集団に対しての愛が1000倍、10000倍あるからこそ
世界をリードしていける日本がピースリーダーシップを発揮できるようになります。


軍事戦争でも経済戦争でも日本がトップに行こうとしたら
トップになることを妨げられ、もう2度と燃え上がらないように決断をしています。


だから次は何に燃え上がるのか。それが「教育」です。


今までの教育が間違っていた。
ハーバード大学を卒業した人が核爆弾をつくって何万人も殺す。


日本が燃え上がっていくのは信頼関係で繋がるプラットフォームです。
教育体系を土台に1-5-25-125人と繋がっていくのが日本からはじまるプラットフォームです。


日本がやるべき教育は完全知。
知るだけで意味価値が完成する。
あとの実践はおまけで祭り。楽しくてたまらないのが本物の教育経済です。


この教育経済で日本の内需を活性化し世界と圧倒的格差で日本が元気になる。
だから世界が日本のマネをするようになります。


1945年8月15日の日本の決断と涙があるからこそ日本が世界のモデルになっていきます。


すごいワクワクする内容でした!
次回は6月17日!


次は「日本を元気にする方法」です✨
こちらも多くの方と一緒に参加出来たら嬉しいです♪


https://amorfati.hp.peraichi.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?