見出し画像

眼鏡を替える❗

自分はメガネっ子だ!

コンタクトは痛いからつけとーない!!

成長期の時に段々目が悪くなり、裸眼の状態では人の顔はのっぺらぼうになる!

何故今日いきなりメガネカミングアウトかというと、普通メガネは「掛けてるメガネが合わなくなったら変える」or「掛けている眼鏡のデザインが時代に取り残された」or「潰れた」かのどれかーだと思うけど、

自分は分岐点で変えるようにしている!

何となく視野を変えるって意味で、変える習慣があり……かけなくなった眼鏡達は博物館の様に部屋に飾っている!

眼鏡は自分が見てきた物のフィルターだと思ってるから、新しい事を始めるときは新品にしないと縁起が悪い!!なんて思ってしまう❗

今、12代目眼鏡を掛けている❗って事は中学生から今までに12回の分岐点を通過したことになる!

高校入学 大学入学 大学中退 …………歴代眼鏡を見るとその当初の気持ちが蘇ってくる!その眼鏡を掛けてみたり、拭いたり、今までの自分を労る瞬間でもあるのかなーとか思ったり……

今月末に眼鏡を替えに行きます❗❗

新しい事、始める時とかそういう験担ぎ的な物したら、また0リセットできてよいよーって言うTwitterなら長くnoteなら少し短いインスタでした!!

period

それでは、今、コロナやら大雨やらで大変ですが、明るく日々皆様がすごせますよーー

ぐっない☺

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

読んで頂きありがとうございます🙇サポート頂いた金額に関しましては、お菓子おじさんの活動に使います!お菓子おじさんとは?と思われた方はnoteに説明ありますので、合わせて読んで頂けたらと思います🙇