見出し画像

「たのうた 」って名前について。

「たのうた 」と、いう名前は約1年半前YouTubeを始める時につけた名前です。

https://www.youtube.com/channel/UCxY9pxCTsPEkhzE5BI3ZpaQ

チャンネル名何にしよう?「たのうた 」と、2秒くらいでつけました。

当初たのうたの相方は「たのうた」は、ないっしょ...

と言っていて、どこかで変えさせようと思っていたらしいのですが、段々とコメントなどで「たのうたさん」と呼ばれるようになり相方はもう変えられない!と、苦々しそうに観念しておりました。

そしてその相方は後に「たのうたの相方」と、呼ばれるようになったわけであります。(プププププ)

名前の由来に戻りますが、なんとなくやるなら簡単な名前で小さい子どもでも覚えやすかったり、読めたりする名前がいいなーと思っていました。

そして、何かをする時に一番大切にしている「楽しい」がもう直感で当たり前のようについちゃったんですよね!

自分でも単純だと思います。

でも、大切なことなんです。

一番好きなものは、楽しくなくてはならないのです。

そして、ずっと楽しく歌い続けたい!って願いを単純な名前にすれば私はきっとこの気持ちを失くさないでいられると思います。

一つ、ちょっと恥ずかしいのですが信じていることが...

それは、「楽しい」は伝われば誰かの「楽しい」になるということです。

それは呼応するものだから、意味がないことはないんだと。

(と、言いつつ意味はなくてもいいです)

そんな我々のチャンネルは現在3000人の方が登録してくださっています。

多いとか少ないとかじゃなくて、プラスになっていることがうれしいです。

最初は0だったんですから。

名前の話から、また永遠と話が続きそうなので今日はここまでにします。

またボチボチ書くと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。



この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?