見出し画像

変わる季節

季節が変わっていくように、『自分自身』も変わっていく。

変わって変えていかないと新しい日々に対応できない。

そういうふうに感じ続けてきました。

時間はかかってしまいましたが、私は変わってきているように感じています。

そうして自分だけの何かを見つけていこうと考えています。

信じていたものが間違っていたことも、時間と一緒に変わっていきます。

いつも変わるのは『自分』。

自分から変わること。

誰か他の人に変わってもらって、自分は同じままでいて問題をクリアしようとしてもうまくいくことはないような気がしていて、変わることを選び続けるしかないと感じ続けてきました。

変わっていくことを私は選びたい。

誰もわかってくれなかったとしても。

ぐっすりと眠ったら手のひらに
じわじわと温かいものが流れていました。
生きている実感を強く感じました。

少し前に出かけた時食べたオムライス。
美味しかったです。
たまごがとても。
トマトソースも。

そしてその時すごく寒くて凍えそうでしたが、きちんとごはんを食べたので寒さに負けずに済みました。

ずっとどうしたらいいのかわからなくて苦しんでいたことを解決するためと、母にあげたい本を買うため。
子どもにも、雑誌を二冊買いました。
できるだけ早く送ってあげたいと思っています。

そしてあらためて、いろんな人がいるんだなぁと考えることばかりです。

本当に、


変わるしかないこと、変わるしかない時が誰にでもあって、それが今。

怖いけど、変わらなきゃ。

季節が変わってゆくのだから。






ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。