見出し画像

10月14日 モノを作る。変わることと変わらないこと

イベントに向けて作品(商品)を作る時、テーマを決める。それはその時私が気になっているものだったり、イベントと相性のいい内容にしてみたり。

テーマによって作品(商品)の内容ももちろん変わる。什器から作ることもあるし、ショップカードも変わったりする。

でも変わらないものもある。
というより、どうしたって変えることができない。きっとそれが私の個性なんだと思っているけれど、私だけじゃなくてみんなも持っている。その個性を自分で認識して、ponicolandというブランドを続けていきたい。

11月に控えているイベントに向けて準備をしている私と彼(くぼ)。私の手仕事雑貨の他に実は古本も販売する。私とくぼでユニットを組んで活動していて、名前は「ゆとりや」。「心にゆとりのある生活を」をテーマにしている。二人とも社会にもまれにもまれ、辛い経験もした結果たどり着いた考え方。

今からわくわくしているが意外と時間がない。準備は楽しくてついついのめり込んでしまうけれど、計画性も大切。このイベントについてはまたこの日記で書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?