見出し画像

10月13日 習慣化は難しい

ここ数日日記を書けず、思い切って今日はバスを待ちながら書いている。

今まで夕ご飯を食べ終わった後か寝る前に書いていたのだが、新しい仕事が始まるととても書ける体力がなくそのまま寝てしまっていたのだ。

習慣化は難しい。
書きたいことはあっても頭の中で完結し、アプリをひらけないこともある。そこで強制的に書くリズムをつけようと思い、1日の中で書けるタイミングを探してみた。それが仕事帰りのバスの待ち時間だった。

そもそもなぜそこまでして日記を書くのかはまた別の機会に話すとして、とりあえず今は日々感じたこと思いついたこと、気がついたことを積み重ねていきたい。「今」の連続が「将来」になり「夢」に近づくと思うから。

壮大な夢もまずは目の前の一歩から。

というわけでいつもは夕飯何にしようかな〜とぼーっと考えていた時間を活用して日記を書きました。今日の夕飯はカレーうどん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?