見出し画像

及川徹の魅力

アニメを見返してたら好きが大きくなってしまった。ハイキューは素敵なキャラが沢山いる中で、それでもやはり1番惹かれてしまうのは及川さん。
彼の魅力は沢山あると思う。見た目の華は作中のキャラクターの中では1番あるのではないかと思う。
努力なんてダサいことなんてしない。なんて思ってそうな彼は、見た目からは感じられない泥臭さとボールしか追っていないような不器用さがある。
好きなことを続けていくことは、簡単なことではない。辛くて苦しい、そんな時間も少なからずあって、それでも一瞬の楽しさに興奮を覚える。
きっとその楽しさを超えるものはないんだと思う。
そうだとしても頑張り続けるというのは簡単なことではない。自分は天才ではないと彼は言う。弱さを認めるって結構勇気のいることだと思うのに、彼はそれを認めて走り続けてる。
敗北を知り花は咲く。「信頼」「信仰」「優しさ」「清純な心」「甘美」睡蓮のような彼の魅力がわたしは大好き。
柔らかくて、優しい彼の魅力は語り尽くせない。



この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

推しのスポーツマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?