見出し画像

こち亀全巻という魅力的なトッピング

昼にカレーが食べたくて近所のココイチに駆け込んだ。ココイチは不思議な場所。まいど支払いの時に「え!想像より高い!」と思う。これはびっくりドンキーでも、リンガーハットでも、てんやでも起こらない、ココイチだけで起こる現象です。自分にはトッピングをいくら増してもカレーは1000円を超えないという認知の歪みがあるのだろう。さっきもパリパリチキンカレーに半熟たまごのトッピングで1030円だったので驚いた。でも今日はそれよりもびっくりしたことが、ここは漫画が500冊以上ある満喫ココイチだった。置いてあるのは完結している漫画だけで、巻数が乱れずにディスプレイされていて誰かの美学を感じる。こち亀を読みながら食べるカレー。本を汚しそうでハラハラするけど、普段よりもやたらと美味しい。

201巻、読破したい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?