誰でも出来る仕事、勉強の効率を上げる方法

スポーツと言えば誰もが楽しめるものですが、どの時期にやっておいたほうが良いのでしょうか?

もちろん年代を問わずいつもやっておいたほうが良いのは確実ですが、

重点的に取り組むべき時期があることも確かです

今日はどの時期にスポーツをやっておいたほうが良いのか、について触れたいと思います

まず、スポーツが私たちにもたらしてくれるものについて考えていきます

スポーツを行う目的についてのアンケートの回答がこちら



https://www.asahigroup-holdings.com/company/research/hapiken/maian/201703/00625/


ぶっちぎりで健康、体力維持がトップとなっており、そのつぎに気分転換等が入っています


つまり、スポーツは私たちに健康や気分転換などを、もたらしてくれるのです


ですが、


ちょっと待った!


スポーツにはかなり大事な隠れた効果があるのです 



それは  


記憶力の向上


です


こちらは筑波大学の研究です



https://drive.google.com/file/d/1D1zbJnTqdXECpJk7o2FzXVE-zQGyggAg/view?usp=drivesdk

 

180926soya-1 (1).pdfdrive.google.com

 

この研究は成人にそれぞれ別日で運動条件と、安静条件を行い、その後記憶力テストを行う、というものです



全て同一人物で行っていますから、結果に謝りはないと見られます


気になる結果ですが、




ご覧の通り軽い運動を行った方が記憶力が向上しました


つまり…


勉強する前には10分程度の軽い運動をした方が学習効率が上がるということです


ですが、こうなると「運動をたくさんすればそれに比例して記憶力も上がる!」と思う人もいるかもしれません


しかしそれは違う可能性があります


主な原因としてストレスがあります


しかし、まだ確定はしていないので今後に注目です


このように運動は私たちに健康や気分転換をもたらしてくれるだけでなく、記憶力の向上という利益も与えてくれます


これはお子さんをお持ちの家庭や受験期真っ只中の学生さん、ビジネスマン等の方々にとってはかなり重要なことではないでしょうか



実例


これをうまく使われた方をご紹介します


この方です!

全国統一小学生テスト 結果発表!! 小学2年生(2020年6月)|https://ameblo.jp/outdoorfamily2/entry-12610835025.html

この方はお子さんにアウトドアに全力で取り組ませて、それでなんとお子さんが全統小一位になられた方です


なんといってもスゴスギィ!


じづはこれ私も体験済みです


私はこの方と少し違います


私の場合は朝の登校で全力で走っていました


なぜかって?


遅刻するから!


だから、走らないという選択肢は有りませんでした


それでなんと学年末でテストは良くとも内申点悪しの人間になりました


内申点は元々悪かったのでこれは影響していません(笑)


まあ、高校受験で泣く泣く県立の底辺高校に通わざるを得なくなったのも内申点のせいです


ちなみに私立はもちろん奨学生A(入学料、受験料免除) で偏差値64(いまの高校よりは断然高い)の高校でした


ただ、親に「県立にいけ!」といわれ行くしか有りませんでした


私立の方は東大、京大など色々な大学への進学実績がありました


それも高校から編入した人たちですから私もその可能性が有ったかもしれません


それを九州大学に2人しか送り出せない偏差値58の高校に行かされたのですからこの怒りはもちろん消えません


この話を後に話すとして、

この方法に効果が有ることは確実です


ですからこの方法を是非活用して自分の行きたい学校や仕事で良い結果が出してみてください!






こちらはインターネット依存症の怖さを実体験を元に書いております


こちらも読んでくださると幸いです

https://ameblo.jp/hayatosaijyo/entry-12609457470.html

 

『期末テストでやらかした原因 ~インターネット依存症で失ったもの~』昨日、期末テストにノー勉という圧倒的に不利な状況(自分のせいですが)な挑んだ。結果は英語だけ返ってきたが平均点よりも以下だった。かなりショックでなにも言えなか…ameblo.jp

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?