見出し画像

3日間断食準備期④

3日間ファスティングを2/1〜3に計画しています。

この3日間だけ酵素ドリンクと水だけで過ごすファスティングです。

何も食べないという完全な断食ではありません!

そして、どれだけ、身体に負担をかけないファスティングができるか、体験中です。

そのためにファスティング前の1週間前から準備をしています。

☆七日前からはカフェインとアルコールを抜きます。

☆5日前からは主食を抜きます。

(→現在3日前なのでここになります)

☆2日前からはタンパク質を抜きます。


主食抜き3日目に入りました。

主食を抜いてわかったこと、それは腹持ちが悪い笑

胃腸の働きがよいせいか、消化スピードが速くなってるのかな?

食後2時間ほどで空腹感を感じます。


そういえば、朝はプロテインとビタミンのサプリに、酵素ドリンクを20ml飲んで午前中は外出して、お昼は食べずに帰宅するまで、空腹感をさほど感じなかったです。

血糖値がめっちゃ緩やかに上がっていくのかな?


では、今日もいい一日です☀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?