見出し画像

本当に呼び出しくらったらどうすればいいか選手権

会社で過呼吸を起こした後、適応障害で休職しています。

前回の動画で私と話し合いか親と話し合わないと傷病手当を出したくないと社長が言っていることを聞いた私です。

冗談かと思ってるけど、やりかねない。
やりかねない人なのは私が十分知っております。

こうなった場合に私はどんなことができるのでしょうか?

この体調の中話し合いに自分は行けません。体調悪化します。
かと言って親は呼びたくありません。なぜ親が行く必要があるのかもわからないし、迷惑かけたくないし。

だがしかし、社会人の仕事の考え方として、最悪を想定して動かなければいけません。

親も自分も行かず傷病手当をゲットする方法(普通は行かなくてもゲットできるはず。)

自分はドクターストップがあるのでまずお医者様からの許可がなければ呼ばれることはないかな。

問題は親を呼び出された時だ。
とりあえず母親はヒステリーなヤバいやつなので行かせるのは危険と吹聴してもらったが、
それでいいから呼ばれたらどうしよう。
父親呼べと言うことになったらどうしよう。

むりむりむりむり。

社長の話は長いのだ。
1度話すと3時間はかかるのだ。

付き合わせられないよ。

こういう時、父親が労働基準監督署に勤めてるとか言ったならスルーされるのかな?
会いたくないよね。経営者は。

あまり見てくれる人が多くはない私のブログだけど、誰かいい知恵貸してくれる方はいらっしゃいませんか?

普通に生きていきたいなぁ。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?