見出し画像

今の私がまずやるべき事とは


適応障害になって、会社休職して有給消化して、実家に戻って1日中家にいる生活。

何かしようにも何も出来ないで一日が過ぎていきます。

そんなんでいいのかととても不安になるし、
やっておいた方がいいこととか申請した方がいい書類とかないのか?
いざという時困らない?みたいな事に今から困ってるんですけど

ネットで色々検索するけど
傷病手当とかは会社が申請してくれますとか書いてある。
申請してくれるような会社だったらな。。。。
してくれなかったらどうすればいいんだろう。
訴える?いや怖い怖い。

社長は天からのお告げを信じる系の人で
よく龍が写ってる写真とか天からのお告げで会社大きくしてきたとか色々聞いていた。

なんかいい感じの天のお告げされないかなぁ。

傷病手当出しなさい!みたいな

こんな他力本願しかできない、そんな考えしかできない自分が、嫌になる。

でも適応障害になったらすべきことみたいな
教科書がないのだ。
ロードマップがないのだ。

なくたって旅をしてれば行きたいところにいつかは行き着けるかもしれない。

でも進む力がなく、漂流してる状態の今、どこに流れつけるか不安なのだ。

舵位は、小さい帆位はたてたいのだ。

でもどの舵もどの帆もどれを選べばいいか分からないのだ。

選ぶ力もないのだ。

だからこそ教科書を読みたいのにないのだ。

お手本はネットにたくさんいるのに
どれも自分と違うのだ。

ゲームでいいから人生ルーレット決めたいな。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?