見出し画像

まさか30代の自分が癌になるなんて、な話[noteを休載していた理由]

年始から、自分のタスクとして毎週2記事と決めて掲載していたこのnote。
春先から私自身で変化があり、休載していました。

タイトルのとおり、健康診断で引っかかり、最寄りの小さなクリニックに行き検査をして、癌と宣告されました。
そこから大きな病院を紹介いただけるということで、病院を選び、診察やカウンセリングをしていただき、今月また検査を行うことになりました。

まだ治療も始まっていないのですが、色々と悩み決断しないといけないことがたくさんあり、こんなタイミングに限って嬉しくも仕事も忙しくなりでこちらの掲載を優先事項から外さざるを得ませんでした。

これからのこと

前段のとおり、まだ治療法も決定していない状況です。
なので、今から色々決断しないといけないことがあり、その度に飛び飛びな掲載になるかもしれませんが、引き続きクリエイターを目指す方に向けて私が発信できることを掲載していけたらと思います。

あとは自分が癌になってみて、思いの外、癌の治療以外の部分で知っておかないといけなかったこと、決断していかないといけないことがたくさんあったので、そんな情報も発信していけたらと思います。

少し重い内容なので、メンバーシップ記事などにするかもしれません…。

さいごに

まだ治療始まってもないのですが、実際宣告されてから価値観や考えが変わってきました。
人から受ける様々なことばや態度で、色々感謝する部分もあり、疑問に感じることもあり。
でも等しく今まで考えてなかった価値観としては「健康大切」ってことです。

今までは仕事第一で仕事に取り憑かれたような生活をしていたので、「健康第一」なんて考えもしてなかったですが、よくよく考えると生まれてから今日まで健康体でいたから「健康」がいかに尊いことかという意識がなかったんだと感じました。
それとともに、健康な体へ幼い頃から労ってくれていた両親に感謝です。

引き続きマイペースになりますが、更新していきますので待っていてくださる方はぜひフォローやいいねをお願いします。

ぜひサポートお願いいたします。いただいたサポート費用はクリエイターの活動費や本を購読してオススメ記事にしたりと利用させていただきます。