見出し画像

新卒社員に聞いた!後輩に伝えたい『タペストリー・ジャパンの魅力』3選!

こんにちは!

タペストリー・ジャパン合同会社
採用チーム
です!

タペストリー・ジャパンには、新卒入社1、2年目の社員が、自分の後輩を会社に推薦する制度があるんです。

後輩に声をかける時には、会社の好きなところやさまざまな魅力を伝えています。

そこで今回は、新卒入社の先輩たちが、後輩に伝えたいタペストリー・ジャパンの魅力をまとめてみました!

1.チャレンジ・成長できる環境がある

『成長できる環境が整っていて、自分の努力次第で様々なキャリアを形成することができる。』( コーチ / 1年目社員 )

『個人を尊重し、何事においても挑戦できる環境が整っているところ。』( コーチ / 2年目社員 )

『自分のステップアップに繋がる環境があり、そのチャンスが平等にある。』( ケイト・スペード / 2年目社員 )

『販売のコミュニケーションスキルだけでなく、オペレーションやマネジメントスキルなどキャリアアップに繋がる仕事内容。』( ケイト・スペード / 2年目社員 )

リファラル採用「紹介する友人への推薦文」より抜粋

入社後数年で成長を実感できる環境が整っていることが社員の声からも分かりますね!

若手のうちから様々なことにチャレンジできることはとても貴重ですし、実際に入社1、2年目からソーシャル・インフルエンサーにチャレンジして活躍している先輩も!

2.社員同士の雰囲気がいい!

『雰囲気の良さ、働きやすさ、風通しの良さ。』( コーチ / 2年目社員 )

『さまざまな価値観や考え方を受け入れてくれる風土がある。』( コーチ / 1年目社員 )

『先輩との距離が近い。』( ケイト・スペード / 2年目社員 )

『上司が一人ひとりをしっかりと見てくれていて、自分に合った成長課題を与えてくれる。』( ケイト・スペード / 2年目社員 )

リファラル採用「紹介する友人への推薦文」より抜粋

働くうえで、社員同士の雰囲気は気になるポイントですが、先輩達は風通しの良さを実感しているんですね〜!
キャリアや年齢など関係なく、お互いを尊重できる社風が働きやすさに繋がっていることがよく分かります。

新卒社員の中には、仕事のこともプライベートのことも先輩社員に相談するという声も!

3.努力が認められる!

『自分の頑張りも評価してもらえるのでモチベーションアップに繋がり、さらに頑張ることができる。』( コーチ / 2年目社員 )

『結果がしっかり形になるから、大きな目標を持って働けるところ。』( コーチ / 2年目社員 )

『努力した分、評価されるところ。』( ケイト・スペード / 2年目社員 )

リファラル採用「紹介する友人への推薦文」より抜粋

自分が頑張ったことを認めてもらえたり、目に見える形で結果が出たりすると自信に繋がりますよね。

タペストリー・ジャパンでは、レコグニション・カルチャーという成果に対してみんなで喜びを共有し、褒め合う文化があります!
さまざまな表彰制度があったり、目標に向かって頑張れば周りがサポートしてくれたりする環境はとても心強いと思います!

マネジャー職に就いている先輩達も、この文化がモチベーションになっていると話してくれました!

先輩たちが挙げてくれたタペストリー・ジャパンの3つの魅力は、どれも働くためのモチベーションに繋がるものばかりでしたね!
コメントからも、先輩たちがやりがいをもって働いている様子が伝わってきました。

新卒入社1、2年目でも後輩に伝えたい魅力がこんなにあるって素敵ですね!

以上、新卒社員に聞いた!後輩に伝えたい『タペストリー・ジャパンの魅力』3選でした!


【関連記事】

記事中に出てきたタペストリー・ジャパンの魅力について先輩社員達が詳しく話している記事はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?