見出し画像

じぶんとの向き合いにnoteを始めました。

じぶんとの向き合いにnoteを始めました。

簡単な自己紹介です。

現役サラリーマン13年目/36歳/コーヒー・ 筋トレ・旅行・写真カメラ好き

16歳高校生の頃からUCCブルーマウテン缶コーヒーが好きで毎日飲むほど。

筋トレもこれまた16の頃からバイト先のとなり

のジムに週に一回、日/¥500で通ってはまり、

お金がないので毎日は通えなく仕方なく2ℓ

ペットボトルに砂と水を入れそれが約5キロ

ほどになりダンベルの代わりに筋トレしていました。

20歳になるとブラックコーヒーが飲める

20歳になるとブラックコーヒーが飲めるようになり、『大人になったんだな』

と勘違いをしていました。そのころは昼も夜も

仕事をしていて仕事とはいっても昼間はスーパーの

レジ打ちのバイト、夜はスナックのボーイの

バイトをと掛け持ちしさらに朝からパチンコの

代打ちなどのバイトもして『オレは稼いでる』と

完全に勘違いをしていました。もちろんバイトな

ので社会保険は入ってなく漠然と『この先大丈夫

なのかな?』と将来が不安になる気持ちも抱いていました。

若気の至り借金。

将来、不安な気持ちを抱きながらも、モンモンと

仕事(バイト)をし『俺は頑張っている』と

じぶんご褒美に娯楽やパチンコ、飲み会、ゴルフ

などで散在し生活費がなくなると近くにあった

消費者金融から簡単に10万円借りては

10万借りて、さらに10万円…と気付いたら

100万借金をしていました。

必殺リボルビング払い。

プロレスの必殺技みたいな名前。

追加借入がない場合毎月元利均等返済ですが毎月

借りては返す、借りては返すで借金してる感覚が

マヒしていて、借金は増えているのに毎月の返済

額はほとんど変わらずでまさにリボルディング

払いの必殺技にかかっていました。利息ばかり

払い元本が全く減らずで返済に5年かかり総返済

額は180万近くになっていました。

25歳の時でした。             

必殺リボルビングおそるべし。

サラリーマン時代凸

なんだかんだで24歳。子供が3歳の時にちゃん

とした社会保険完備のサラリーマンになり6年

コツコツと実績を積み上げ昇進し30歳のときに

役職が付き、ある程度貯金も出来た頃『このまま

じゃ出来すぎてる』20歳の時みたいに調子に

乗ったら終わりだ。今ままで苦労をかけて来た

嫁さんに現金一括で購入した新車をプレゼントした。

実は一括で買った理由が次のステップの為でした。

続く。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?