見出し画像

縦糸の兆し

あと4分で風呂に入る予定なのだが、4分で書けるだろうか。やってみる。

1月30日朝、目覚めたときに「そうか!」と思ったのは、日々コタツから出られず何もやる気が起きない、正しく言うと何かをえいやっとやってしまうのが怖い、なにか感情をぷつっと切ってしまっているような感覚になり、いつかそれらが私を責め立てるのではないかという恐怖がただちに襲ってきて日に日に動けなくなっていたのだけど、その苦しさ、その心の弱さが、高校生時代にバレーボール部で経験した自分の弱さと同じだと気がついたからだった。

ずどーーーーん!!

っと、音を立てて腑に落ちて、それから、動けるようになった。

体内にある縦糸の張り方がわかったようだった。

監督に「自分を律しろよ」と言われて以来の、律線の芽生え。

あ、5分が経ってしまったのでこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?