見出し画像

思いつきで住之江競艇に行った話を1000文字で書いた

住之江競艇場に来た。

入る時に100円払うんだけど、払ったところでポッキー貰ったので、結果得した。もう得した。

競艇場はたしか、にじさんじとのコラボがあった時に2回来てるから、3回目。
前に来た時はどっちもめちゃくちゃ楽しかった記憶があるので、また来たいと思ってたけど、なかなかタイミング合わなくて半年以上ぶりくらいになった。

朝起きて急に「…ボート」てなってそのまま来た。
久々やんけ住之江競艇。
ビール値上がりしとるやんけ。
しかも昨日からやんけ。
まぁええ。

そして前回の記憶が朧気なまま券を買ったら、完全に変な買い方をした。

123を1レース3枚ずつ買っている

ぜったいあかん。

どう考えても違う。
間違えている。
損をした気がする。

しかし、損はしてなかった。
むしろ得をしてた。

3レース中2レースが1.2.3の3連複で勝てたので、結果、普通に100円買うより多くお金が戻ってきた。

当然300円1枚買うよりは少ないけど、100円しか買ってなかったより多い…多いのか?
いや、でも「わー!お金いっぱい出てきたー!」てなったので楽しかった。

1レース目でお金いっぱい出てきたときは、たこ焼きを買った。

350円

2レース目は300円しか出てこなかったけど、3レースではお金いっぱい出てきたから、ビールとホルモン買った。

950円

これで、払った分とトントンくらい飲み食いしたことになる。

そしてその後の第4レース。

初めてお札が出てきた。

100円が1110円に?!

完全に勝ち。
優勝。

てか、ボートレースって勝ちやすいよね。
1.2.3.4のバリエーションで、基本1か2を絡めて買っといたら勝つもんね。
初心者に優しいギャンブル。

今日はなんと全レース当てた。
今これを書いてるのは4レースの後なんだけど、次の5レース見たら帰るつもりなので、最後は3連単で4枚買ってある。

3連単は、今までの3連複とちがって、ゴールする順番まで当てないといけないので難しいけど、当たると大きい。

レースは10分後


めちゃくちゃ勝った。

お札2枚出てきた。

ここで気づいたけど、1.2.3と1.3.2の3連単を全レース買っといたら良かったとかない?
結果その方がリターン大きいのでは?

とはいえ、無料でビールとホルモンとたこ焼き楽しみながらレース見て、お土産に1500円くらいもらって帰ったくらいの勝ち方したので大変満足な一日でした。

ボートレースおもろ。
みんな、もっと来たらええねん。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?