見出し画像

#2_ビジネス・アナリティクスDay1予習 | セールスプロセスのどこに課題が?

思考系の科目である、ビジネスアナリティクス(BAN)が始まりました。
個人的にも楽しみにしていた科目。
「データで示してほしい」「定量的な内容がないと説得力ないよね?」「それってあなたの主観じゃない?」など言われ続け、データの重要性を理解しながらも、定性面で押し切って、文系出身を発揮しまくっている私。
この科目もしっかり学んでいきたいと思います。
まずは、Day1の予習です。


BPS社のセールスプロセスを最適化するためのイシュー

Day1の課題は、バリアプランニングソリューションズ社(通称:BPS社)が、予測に対しての売上実績がかなり悪い、あなたどうしてくれるの!というストーリーから始まります。

ここから先は

1,093字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただけたらこの上なく喜びます!サポートでいただいた費用は本の購入費やシェアラウンジ等の利用代に使わせていただきます!皆様のサポートをもとにさらに励んでいきますので、よろしければサポートよろしくお願いいたします!