見出し画像

朝イチのハードシングスでスターを得よ

先日家族で公園に遊びに行くときに、ふと全身ジャージでランニングシューズを履いてみたことから、今週の私にちょっとした革命が起きている。

公園に行くといつも私は夫から自由時間をもらって、ベンチに座って本を読んだりスマホを触ったりしている。万が一の子どもの着替えやおやつやタオルや、私はとても荷物が多い。さらに、華美ではないにせよ、ちょっとしたお出かけなのでカジュアルではあれどそれなりの服も着ている。だから、いつもなんとなく動きづらくて全力で息子の相手にはなれないのだ。

土曜日に歩いていける近場の公園にジャージで行った際、夫と息子と全力でサッカーをした。おそらく産後初めてランニングをした。

おおおおおおーーー!!

時刻は朝9時。
久しぶりの運動と、心地よい気だるさと。

これこれこれ!これ!

どう考えても運動に縁がないタイプの私だけれど、運動神経がよくないことを人に言われるのが嫌いなだけで体を動かすことは実はけっこう好きなのだ。

ガラにもなく、大人になってからバスケをはじめたり、一度だけフルマラソンも走ったことがある。

土曜日の朝の公園で思いがけず久しぶりの感覚を覚えた私は、さながらスーパーマリオがスターを得たようであった。

一日中とても気分が良く、家事も捗り、ハツラツとしていた。
さらに日曜日もウィークデーと同じ時間に目が覚めたため、なんと朝ランにまで出かけた。久しぶりすぎて、すぐにウォーキングに切り替えたのはいうまでもないけれど。

わたし朝からハードシングスこなしちゃってる感

これに完全に酔える。
ストロングゼロより全然効く。

目指すは週2、3回。
朝起きて、靴を履いて外に出たらそれでいい。
ちょっと身体を動かすだけでいい。

継続ってその日はできた!の繰り返し。
今日は1時間早く起きてnote更新と朝ストレッチと夕飯の支度。

自分の人生を豊かにできるのは自分しかいないのだ。

今日もいい一日を。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?