見出し画像

タイ人女子と付き合うということ

バンコクに来て5年になる。この間に何人かのタイ人女子と交際してきた。本日は「タイ人女子と付き合うということ」というタイトルでタイ人女子への思いを書き綴りたいと思う。

目次
・タイ人女子を好きにならない男なんていない
・タイ人女子と付き合うと何から何までやってくれる
・避けては通れないお金の問題
・タイ人女子に将来の夢なんてない
・それでもやっぱりタイ人女子がいい
・結婚するまでにやらなければいけないこと

・タイ人女子を好きにならない男なんていない

なぜ、こんなにもタイ人の女子に癒されるのだろうか?すれ違いざまに目が合えば、必ず笑顔を返してくれる。仕事をお願いすれば口ではイヤイヤ言いながらも必ず引き受けてくれる。疲れてる時にはお菓子を分け与えてくれる。仕事が終わる時間が同じだったら食事にも誘ってくれる。なんでタイ人の女の子はこんなにも優しいんだろう。こんな子たちを好きにならないわけがない。

・タイ人女子と付き合うと何から何までやってくれる

さて、タイ人の女子と付き合うことになりました。タイ人女子はお母さんみたい。部屋の掃除、洗濯、食事の面倒まで全部やってくれるのだ。男は何もやらなくていい。タイ人女子ってなんて出来てるんだろう。タイ人女子のお母さんしっかり家事を教え込んでくれてありがとうございます。

・タイ人女子は嫉妬深い

今どこにいるの?誰といるの?何時に帰るの?といつも自分の安否を気遣ってくれる。付き合いたての頃は可愛いと思えるんだろうが、付き合いが長くなるとうざくなりますね。彼女はあなたが浮気していないか心配なのだ。それにしても浮気がバレて寝てる間に息子がちょん切られてトイレに捨てられたなんてニュースを聞くと毎回ゾッとなる。よってくれぐれも浮気には注意したい。

・避けては通れないお金の問題

タイ人女子と付き合うと必ず直面するのがお金の問題だ。いや、付き合う前からお金の問題に遭遇する場合もある。何たってタイ人の女の子に限らず、タイ人は日々生活するお金しか持っていない。厳密に言うと、家や車のローンの支払いに追われていて給料からローンを引いた後のお金で生活しなければいけないのだ。よって、家族が病気になったりなど、急遽大きなお金が必要になった場合には、お金を持っている日本人に貸してくれないか?となるのである。これは学歴なんて関係ない。親が資産家であればお金に困ることはないが、一般的な家庭の出身であれば学歴関係なくお金に困るとお金を貸してくれと頼み込むのである。日本人の感覚からすると他人からお金を借りるなんて恥ずかしくてできないのだが、そこは感覚が違うのだ。私の場合も、歴代の彼女に何度もお金を貸してきたし、残念ながら返って来たお金は半分ほど。額が大きい場合は必ず借用書を作るようにしてきっちり返金させよう。

・タイ人女子に将来の夢なんてない

働き者ではあるが、残念ながら先を見据えて行動しているわけではない。そして、将来のことも超ぼんやり考えてる程度で、将来について話し合おうとしても議論にならない。したがって、あまり将来の話はしないようにしている。日本人女子だと意識高い系であればお互いの将来を語り合って一緒に頑張ろうねなんてことになるのだろうが、どれだけ学歴のあるお嬢さんでも中々そういうわけにはいかないのが実情だ。

・それでもやっぱりタイ人女子がいい

癒しを与えてくれて、とことん尽くしてくれて、ときには嫉妬深いときもあるけれど、やっぱり自分はタイ人女子が好きです。結婚するならばタイ人がいいと思ってます。

・結婚するまでにやらなければいけないこと

とにかく色々なタイ人女性と出会い少しでも理想に近い女性を見つけることだ。1人が一生に付き合える女性なんて限られてるんだから、ナンパして沢山の女の子と知り合いになろう。ときには二股や三股になることもあるかもしれないが、より多くの女性を知るために必要なことだ。とにかく沢山の女の子にあって最良の女性を見つけよう。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?