見出し画像

海外就職で成功するタイプ

こんにちは。私は海外就職して5年以上経ちました。

その間に、私の取引先や顧客、また会社の同僚など何人もの現地採用者を見てきました。

その中で、成功されている方(私の基準で申し訳ないですが)、順調に昇進されて現在ではそれなりの役職にいる現地採用者には共通の特徴がありました。本日はそれについて書いていきたいと思います。なお、本投稿は個人的な意見を含みますので、あらかじめご了承ください。

さて、それでは始めましょう。

・成功される方の共通項その1
海外就職されている方の学歴は様々です。しかし、昇進の階段を登られた方の共通項は学歴の高さにありました。みなさん日本の国立大学、有名私立大学を卒業されており、大学院を卒業されている方も多くいました。やはり、学歴と仕事のできる/できないに相関関係はあるのではないでしょうか。

ここから先は

918字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?