見出し画像

ドラムが曲に合ってない

オリジナルバンドのドラマーは多分、どんなジャンルであれ似たような悩みを抱えている気がしている。

最近色んなドラマーのブログを読んだりしてるけど、あーめちゃくちゃ分かるわぁこれ、となることが多い。

今日読んでそう思った記事はこれです。

対処法も超具体的で大変助かります。
そして俺も無意識にやってたことが大分ある。

オリジナルをやっていると、当然のように対バンで超絶うまいドラマーを見る機会も沢山あって、それと比較しちゃうと自分なんてなぁ…と弱気になることもめちゃくちゃある。

たまにそんな自分のドラムをめっちゃ良かったと言ってくれる人に出会えて、なんとか持ち直して、というのを繰り返してるけど、最近は割と自分は間違った方向に行ってないんだなと思えてきた。

見てくれる人も感じられるぐらい、自信を持って堂々と演奏しよう。その裏付けになるための練習やinputを日々頑張ろう。と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?