見出し画像

パソコンが壊れちゃいました!そして…

ニュージーランドに住んでいる太朗です!
最近ブログを書いていなくてすみませんでした。

ニュージーランドの高校(Westlake Boys High School)に行き始めてから約5週間がたちました。

学校は楽しいです。
ニュージーランドの人たちはみんな優しいのでわからないことがあるとなんでも答えてくれます。

授業ではパソコンをよく使います。

ある日、パソコンが起動しなくなってしまいました。そこで、学校のITのことに詳しい人たちにどうして起動しないのかを聞くと、ストレージが壊れていることが分かりました。

画像1

父によるとこのパソコンのストレージはSSDというものを使っているそうです。父とパソコンを買ったPB Techという店に行き、お店の人に報告をしました。そうすると、すぐに交換用のパソコンを交換してくれました。そのパソコンは少し傷がありました。もうひとつを見せてもらうと天板にシールを貼った跡がありました。僕は一つ目と交換をすることにしました。

父によると、その交換してもらったパソコンは壊れたパソコンより、ちょっといいやつだそうです(Core i5 4200U⇒4300U)。得をした気分になりました。僕が使っているパソコンはLenovoのThinkpad X240です。

画像2

僕は今、Alienwareの17 R5というパソコンが欲しいです。
でも、お金が足りないので投げ銭よろしくお願いします。


太郎です。15歳です。 ニュージーランドに住んでいます。 100円でも良いので投げ銭お願いします!