見出し画像

39)うつ伏せトレーニングに見る兄弟差と大きな泣き声 ~2020年7月のお話

生後4ヶ月に入りうつ伏せトレーニングを始めたジロウ。

首がすわりはじめたのでそれなりに動いたりするのかなぁ、なんて思ったのですが、意外にもあまり動きません。
タロウは早くからジタバタ動いて足をピョンピョンさせていたのですが。。。兄弟でも結構違うものです。
身体はジロウの方が大きいですが、タロウよりも落ち着いた子に育つのかもしれませんね。

大人とのコミュニケーションも徐々に取れるようになってきました。あやすとニマーっと笑いますし、最近よく声が出るようになりました。
プレイジムから吊り下げたおもちゃや縫いぐるみをいじりながらアウアウ、指を舐めながらアウアウ、可愛いですねぇ^^

当然、泣き声も大きくなってきてますので、夜中とか大変なんですけどね。。。ま、私は結構起きないようでママは呆れてますが苦笑

やはり2人並べると全然身長が違います…当たり前ですが^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?