見出し画像

ダイエット中のお酒は何がいいの??

こんにちわ、たろきちです。


今回のお話はダイエット中にお酒は何を飲めば良いのか?です


まぁ個人的には運動をキチンとしていれば何飲もうが正直良いとは思いますが、意識高い人はそこも気にするといいので書いていきます。


まず最初に飲む物といえばビール。


このビールの飲み過ぎは良くないです。


なぜならビールには糖質たっぷりです。
それにカロリーも。


糖質の過剰制限は良くないですが、だからと言って取りすぎももちろんダメです。


よく飲み会なんかでエンドレスビールの人がいますが、時代と逆行してるな〜っとつくづく思います。


ではおススメは何か?


これはハイボールですね。


ハイボールは低糖質な上に低カロリー


凄く単純に言ってしますとビール一杯分のカロリーとハイボール3杯分のカロリーが一緒です。


なので晩酌や飲み会なんかではハイボールをグビグビ飲みましょう!

オススメのウイスキー

ハイボールはウイスキーを炭酸で割ったお酒ですが、世の中無数にウイスキーがあり何が良いのかとお迷いの方も多いかと思います。


ウイスキーは基本安いのがいいです。


例えば山崎12年なんかで作った日には実はあんまり美味しくないです。
まぁ厳密にはバーボンソーダになりますけどね。


お酒好きな人は絶対試さないと思いますが笑。




ウイスキーはブラックニッカ、ホワイトホース、もしくはジムビーム辺りがオススメです。


ホワイトホースが個人的には一番美味しいです!

是非お試しあれ!

お酒や食事を制限しすぎるダイエットは心身共に疲弊しますので、過度な節制はせず折を見ていきましょう!

#ダイエット #アラサー男子 #酒 #ビール #ハイボール #筋トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?