見出し画像

会った事ない有名人を占うってどうなのよ?

会ったことのない有名人を占う事に違和感を持つ私です。

そのような方と私は仲良くなれないと、ここで先ずは申し上げたいです。

では、何が問題なのか?
それは、占う方の倫理観のなさ。

確かに、生年月日がわかっている場合であれば、占う事の出来る占術はあります。

それでも、本人が同意もしてないのに勝手に診るって如何なものかと私は思う訳です。

更にそれを我が物顔のように振る舞ったり、ブログやYouTubeで語る。

これって、私からするとあり得ない。

例えるなら「私は人の服を借りてファッションショーに出ています」状態。

これでよいのか?
よくないに決まってるんですよ。

私の占いの師匠は、以前こんな話をしてます。

「会ったことのない人を占うのって、どこかの宗教家が話すスタンスとおんなじやで」

ごもっとも。
師匠の場合、宗教家の具体的な名前と占い師さんの名前を言ってらっしゃいましたが、そんな事を書くと師弟共々消されるので書かないですけどね。

そんな師匠は、ある意味怖いものなし。
「私なんか業界から一回消えてるから」
と意に介さない。まあ、お強いこと。

どちらにしても、たとえ会ったことのない人の占いを試しても表に出さないのが美学というもの。

自分から露出して大暴れるのは、江頭2:50さんだけで良いのです。
(ちなみに私はエガちゃんねるのYouTubeはほぼ全部見た、あたおかな占い師さんです)

学ぶ経験を積みたい気持ちはわかります。
楽しいぞと言いたい気持ちもわかります。
でも、占いの経験を積む方法はいくらでもあります。

占うなら、正々堂々と占う。
そして、その準備も人様に迷惑にかけないように行う。
そうありたいなと思う私です。

短いですが、今日はこのあたりで。

=====

■お知らせ

4月19日、20日、21日の3日間。
大阪市内のマイドームおおさかで、3日間。
大阪ミネラルマルシェが開催されます。
その中で、タロット占いをやります。
(ヒーリングマーケットのブースです)

前回はミネラルマルシェで天然石の見学がてら、私のブースに何人か遊びに来て下さいました。

天然石を眺めつつ、未来を少し診てみる。
そんな使い方で、私のブースに遊びに来て下さると幸いです。

詳細はこちらです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!