見出し画像

33、ご先祖様を調べ始めた私達。昨夜の白龍イワの言葉の意味。

こんにちは、リタミッラです。

Aさんと朝から、自分達の祖父母の苗字を
調べてみてました。
ワイタハ族のポロハウ長老さんによれば
母方の祖母の苗字が龍的には大切。

昨日書いたように、私の母方の祖父の苗字は
藤原不比等(中臣鎌足の息子)の血が流れていると
示すものでした。
藤原不比等は政敵を貶めす為に、
確か、古代からの神々の名前に濁音を付けました。

では私の母方の祖母の苗字はというと、
東北地方の苗字であることが分かりました。
東北と言えば、磐座(いわくら)信仰、つまりは
龍神信仰をしていた蝦夷(えみし)の土地です。

龍を育てるのは鬼。
つまりは蝦夷が鬼だったのではないかと。

さて、白龍イワに昨夜のことを聞きました。
藤原不比等の血が私に流れていることを
〈利用させてもらってる〉って、どういうこと?

白龍イワ🐉「ああ。何と言ったら良いのか。

わし達は蝦夷の信仰により生き永らえて
来たところがある。お主の先祖(不比等)の力でそれは
弱まってしもうたのは事実。じゃが、その
子孫であるお主が、地龍と会話をすることで
地龍のやる気に火を点けたのよ。

まぁ、まだよくは理解出来ないであろうが、
お主がいたお陰で、龍の力は増大しておる。

感謝しておるよ。」


よく分かんない……orz


チャネリングメモ。
白龍イワは優しくて穏やかな顔立ち。



ではまた。
登録してなくても♥は押せます!


🔴続きはこちら🔴


さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。