見出し画像

318、心の中(=精神領域)で記憶たちと向かい合う。今日の記憶は。

こんばんは、リタミッラです。

今日、私は風邪気味で、午前中はぐっすりスヤスヤ。
午後も出来る限りで横になっていました。
息子は新学期の初めで、午前中だけ学校へ。

夕方、自力でまた心の中(=精神領域)の波打ち際に
行って、水の中を進み、よりほの暗い水中に
少しだけ沈みました。
水底には着いていないと思います。

前回は小学生くらいの私の後ろ姿でした。
髪を下ろしててパジャマ姿の。
今回は大学卒業したくらいの私の後ろ姿でした。

水がほの暗い理由にすぐ気付きます。
大学時代の友人(クラスメイト)が自殺してしまい、
ショックを受けている記憶だからです。
過去の自分の代わりに今の自分(3次元の私)が
当時の思いを口にしますが、なかなか上手く行きません

酷い後悔に過去の自分が
苛まれていることに気付きました。

ところで、水はどうやったら綺麗に澄んでくれるのかな
と、昨日から太陽行を唱えて(太陽の力を借りる方法)
強い光で水中を照らしたりはしてました。
照らしても濁った水は濁ったまま。
だけど、うやむやに濁ったままにするよりは
どんなに胸が痛くても、光に照らし出す方が良いと
私は思いました。

心の中(=精神領域)と向き合うのは、
なんだか過去に私に起こってたフラッシュバックに
似ています。
違うのは、今の私の状態が物凄く
安定しているってこと。



 

👆
私の第一作目です❣

👆
私の第二作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。