見出し画像

#66 【感謝】開業10周年!継続は力なり!決めたら叶います^^

こんにちは!
ヴェルティーナです^^

先日で開業して10年を迎えることができました。
長かったようで短かったような。
そんな10年でした。

色々ありましたが、「自分で事業を行う」「やりたいことで稼ぐ」という部分からはブレずに10年過ごすことができました(*^^*)

そんな10年間を振り返りつつ、これからの働き方について、なども話していこうかと思います!

それでは本題へど~ぞ☆

🟨「決めたら叶う」私が決めて実現してきたこと


▶10年前までの会社員の私

2013年までは私も会社員でした。
埼玉県に住み、埼玉エリアと東京エリアの営業ラウンダーをしてました。
当時から「ネイルしながら働ける環境がいい」「休みの日は自分で決めたい」「仕事のスケジュール調整も自分で決めたい」「結果を出したら収入に反映される仕事がいい」などという想いがあったので、それらが全て叶っている環境で営業の仕事をしていました。

▶もっと自由度高い仕事

だけど、やっぱり決まりごとも多いです。
会社員ですからね。当たり前です。

  • 理不尽なことで叱られる

  • やりたくないことをやらなければいけない

  • 自分の意見で100%動けない

  • 自分の出した成果が100%報酬に反映されるわけではない

もっともっと、自分の希望に近い働き方があるのではないか、と思ったわけです。
そして自分の棚卸しをしたところ、以下のような気持ちもありました。

  • 起きる時間とか寝る時間とかも自分で決めたい

  • 出社したくない。家でできる仕事がいい

  • だけど、モクモク作業するだけでは飽きるので、人とコミュニケーション取れる仕事がいい

  • ひとつのことだけをする仕事よりも複数の仕事に関わりたい

  • 誰かの悩みや課題を解決するような仕事がいい

  • 自分の責任で出来る仕事がいい

  • 人に指示されたくない

などです。

こんな風に考えていると、「フリーランス」として在宅で働く、という働き方があることに気づき、実践しました。

🟨フリーランス・自宅で働く、という働き方


こうして2013年からリモートで仕事をしながらフリーランスとして働き始めたわけです^^

▶フリーランスが浸透していない時代

今でこそ、「好きなことで仕事をする」とか「フリーランスとして働く」という新しい働き方が認知されてきていますが、当時はフリーランス=ニート?フリーター?内職してる人?みたいな感じで。
全然確立されてませんでした。

だからこそ、「こういう自由度の高い働き方で食べていけるんだ」ということを示したい!という思いも強くなっていきました☆

▶苦労もあったけど、「できる」と決めている

もちろん苦労もありました。
一気に主軸となる外注のフリーランスさんが辞めてしまったり、大きい継続案件が終了してしまったり、クライアント様とのトラブルがあったり。

入金と支払いのサイクル上「次の支払いやばい!!!」みたいなときも何度もありました(汗)

潜在意識を知らなかったら「こんな先行きが見えない仕事してても怖い」とか「売上が上下する仕事は不安だ」とか「無理かもしれない」とかってネガティブな気持ちが浮かんでたかもしれません。

だけど、自分で「できる」「成し遂げる」というゴールさえ決めていれば、途中経過がどうであれゴールには絶対にたどり着ける、という確信があるので、私の気持ちがブレることがないんですよね。

強いて言えば、仕事に関する「絶対的な確信」の気持ちは強いけど、「お金」に対する潜在意識の使い方はちょっと苦手。

だから、逆に色んなワークをしたり、自分自身と向き合ったりして切り抜けてきました。

🟨これからの10年の目標


ここから10年の目標、ビジョンも書いていこうかな、と思います。

▶占いカウンセラーとしての確立

電話占い師として、現在も年間2,000件以上のご相談をいただいているので、継続してたくさんの人々の背中を押してあげられる存在になりたいと思ってます。

  • 記名記事でのコラム、雑誌の占いコーナーを担当

  • オリジナルのタロットカード制作

  • 占い師希望者の育成

  • 本の出版

こんな感じのこともできたらいいな、と思ってます^^

▶ビジネスとスピリチュアルを結ぶ

スピリチュアルとか潜在意識とかって、ちょっとオカルト的な扱いだったり、信じている一部の人だけのもの、ってイメージだったりしますが。

もっともっと日常やビジネスで活用されるものになってほしいな、って思ってます。

私は占い師とかかけ離れたところで「営業コンサル」「webマーケティング」「セミナー講師」などの業務を行っているのですが、ゆくゆくは融合させていきたいですね。

「ビジネスの知識や経験もある占いカウンセラー」として、沢山の企業と顧問契約したりコンサルをさせていただいたり、できたらいいな、と思ってます。

🟨まとめ


いかがでしたか?
これからも私の夢に向かって邁進していきます。

これを読んだあなたも諦めずにゴールを設定してくださいね。
「決めたら叶う」絶対です。

それでも不安な方は電話占いでご相談くださいね^^

この記事が参加している募集

仕事について話そう

ヴェルティーナを応援したいと思ってくださった方はサポートお願いしますm(__)mありがとうございます☆