見出し画像

#73【アファメーション】毎朝5分☆アファメーションノートで人生激変!願いをぐんぐん引き寄せよう♡

こんにちは^^
ヴェルティーナです☆

今日は毎朝5分!
この習慣を毎日行うだけで
あなたの願いを潜在意識に刷り込み
最短で最速で爆速で(笑)
叶える方法を伝授したいと思います!

明日の朝から
(今日の朝からでも)すぐに
実践していただける内容ですよ~

それでは本題へど~ぞ☆

🟪アファメーションノートとは?

アファメーションノートは
その名の通り
アファメーションをノートに書く
というものです。
そもそもアファメーションって何?
って方は
👇下記👇の記事をご覧くださいね^^

簡単に説明すると
叶えたい願望
こうなったらいいな~
という願いなどを
言葉や文章にして宣言する、
というものです。
そのアファメーションを
ノートに書くことで
願いを叶えていきます!

最速で実現させるためにも
アファメーションノートを
毎朝の習慣にして
潜在意識にしっかり
刷り込んでいきましょう~♪

🟪アファメーションノートの詳しいやり方

▶用意するもの

  • アラーム

  • アファメーション帳

  • ペン

基本的にはこの3つでOKです。
アファメーション帳は
毎朝アファメーションを書く
専用のノートに
していただきたいので、
普段使用している
メモ帳や手帳とは
別に用意してくださいね!

私が今使っている
アファメーション帳はこちら👇

一応リンク貼っておきます~

持っているだけで
テンションがあがる
とってもステキなノートです☆
表紙もステキなのですが
紙自体も裏写りしないし
を気にいってます♡

せっかくなら気持ちが高まる
お気に入りノートを使うのも良し
100均や文房具屋さんですぐに手に入る
お手頃なノートを使うのも良し!

ノート自体は何を使ってもOKです^^

ペンも何でも良いですよ。
私も万年筆で書くときや
お気に入りのペンで書くときなど
気分に合わせて用意しています!

▶アファメーションノートを書く時間

このアファメーションノートを書くのは朝起きてすぐ!
まだ半分眠っているような
ぼぉ~っとしている状態のときに書くのが
一番潜在意識に入りやすいんです。

なのでアラーム(スマホでもいいし
目覚まし時計などでもOK)の
すぐ近くにアファメーション帳と
ペンを準備しておいてください。

アラームを止めたら、すぐにノートを開いて
願望を書きます。

アファメーションノートを書く前に
スマホを沢山見たりテレビをつけたり 
窓を開けて太陽の光を浴びたり
冷たい水をごくごく飲んだりすると
目が覚めてしまうので、
こういった行動の前に
ノートを書きましょう。

まだうつらうつらしている…くらいのときに
行ってくださいね☆

▶アファメーションノートに書く内容

アファメーションのーとに書く内容は、何でもOKです!
仕事、お金、恋愛、人間関係、人生 などなど
どんなことにも有効ですよ☆

朝一番に書く内容は大願や包括した内容がおすすめです。
文章でもいいし、単語でもOKですよ!

【単語の例】

  • お金持ち

  • 成功

  • セレブ

  • 最強

  • 最高

  • 健康

  • 長寿

  • 復縁

  • 結婚

  • 幸せ

  • 平和

  • ラッキー

  • ありがとう

【文章の例】

  • 私は欲しい物は何でも手に入れることができる

  • 私は毎日どんどん幸せになっています

  • 全てはうまくいっている

  • 私は最高のタイミングで全てのことがやってくる

  • 私のすることは何でもうまくいく

  • 私はいつも若々しくて美しい

  • 私はどんどん新しいアイデアが湧き出てくる

  • 私には最高のパートナーがいて日々幸せに過ごしている

  • 優雅な時間と豊かな富を手にしています

朝一番に何を書いたら良いか忘れそう、
という場合は最初のページに
いくつか例文を書いておくのもおすすめです^^

それを見ながらだと、「え~っとなんだっけ??」
みたいになるのを防ぐことができますね!

最短5分~ 時間があれば沢山書いてもOKです。
書き終わったらアファメーション帳を片付けて
いつも通りの準備をしてください♪

🟪効果を最大限高めるポイント

更に願望実現の効果を高めるポイントを
お伝えしたいと思います。
せっかく行うなら、
少しでも早く効果を感じたいですよね!
ぜひ取り入れてみてください~

▶最後の締めくくりに書く言葉

上の例のように
毎朝アファメーションを書くのですが、
書き終わりに以下の文章を書いてください

「このノートに書くことはすべて存在しています
ありがとうございます」

このノートに書いてることはすべて叶う、実現する
ということも最後に書いておくとより効果的なんです!

▶同じ単語を5回~10回ずつ書く

叶えたいことは沢山あるかもしれませんが
同じ単語を5回~10回ずつ書くのがおすすめです。

・全てはうまくいっている
・全てはうまくいっている
・全てはうまくいっている
・全てはうまくいっている
・全てはうまくいっている

・私はどんどん新しいアイデアが湧き出てくる
・私はどんどん新しいアイデアが湧き出てくる
・私はどんどん新しいアイデアが湧き出てくる
・私はどんどん新しいアイデアが湧き出てくる
・私はどんどん新しいアイデアが湧き出てくる

・私には最高のパートナーがいて日々幸せに過ごしている
・私には最高のパートナーがいて日々幸せに過ごしている
・私には最高のパートナーがいて日々幸せに過ごしている
・私には最高のパートナーがいて日々幸せに過ごしている
・私には最高のパートナーがいて日々幸せに過ごしている

こんな感じですね☆
あなたの願いにカスタマイズして
叶えたい願いは何でも書いちゃってください♪

🟪時間があるときには一緒にぜひやって

まずは1日5分~
習慣にすることが大切なのですが。

休日で朝にゆとりがあるんだ~
朝活したいからもっとアファメーションに時間を使いたい
なんとしても叶えたい願いがある

こういう方におすすめの方法も一緒に伝授しますね!

▶アファメーションを唱える&イメージングと併用

アファメーションノートに書くだけではなく
ブツブツと音読する
言葉に出すアファメーションも一緒に行います。
更には、あなたの願いが
すでに叶ったシーンを映像としてイメージする
イメージングも一緒にやってみるといいですね!

▶バイブル本のお気に入り箇所を書き写す

スピリチュアル系の本、自己啓発、
成功哲学の本、復縁の本など
あなたの教科書的なお気に入りの本を用意して
気に入っている部分を書き写します。

書き写すのは面倒…という方は音読するだけでもOKです。
毎回違う本にするというよりは、いつもの1冊
というのを用意するといいですよ!

▶寝る前にもアファメーション帳を書く

潜在意識に刷り込みやすいには朝一番と寝る前です。
朝だけでも充分良いのですが、
もっと!という方は
夜寝る前、ちょっとウトウトしているとき
意識が朦朧としかけている時は
潜在意識に刷り込むチャンス!

もちろん日中に行うのもいいのですが、
意識が覚醒しているときよりも
朝イチや寝る前のほうが
潜在意識に届くスピードがはやいので
ぜひ毎日やってみてくださいね^^

🟥まとめ

いかがでしたか?
朝はギリギリまで寝ていたい…
という方も多いかもしれません。

だけど、朝の貴重な時間を
活用しないともったいないです!

毎朝5分10分
いつもより早起きして
アファメーション帳を書くことを
習慣にしてみてくださいね!

🌈ヴェルティ-ナに直接相談・アドバイスを受けることもできますよ♬🌈

この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

ヴェルティーナを応援したいと思ってくださった方はサポートお願いしますm(__)mありがとうございます☆