見出し画像

【しなやかに考える】

【しなやかに考える】

人生には、
毎日色々なことが起こる。
 
起こって普通。
起こらないとつまんない。
 
だからね、
起こって良いの。
 
でも、
そう言っても、、、
 
うん、分かる、分かる。
 
じゃあ、
起こらないように
するために、
出来る所から
はじめようね。
 
もし、
人生で辛いことが
起こったら、
”しなやかに”
を意識して
解決策を考えてみようね。
 
しなやか?
 
どうすれば良いのか?
 
それは、
どんなことでも、
複雑に考えないってこと。
 
複雑にしない。
 
もともと、
この世で起こっている現象は、
シンプルの重なり。
 
けっして複雑ではない。
”重なっている”
だけ。
 
この世は、シンプル。
 
シンプルの重なり合いで
出来ている。
 
だから、もともとは、
シンプルだと思うこと。
 
シンプルなことを
複雑に考えると
答えが出ないよ。
 
悩んだら、
シンプルに考える。
 
それが、
”しなやかな”
考え方の1つ。
 
今の考え、
”しなやか”じゃないなあ~
と思ったら、
問題を分けて考えてみようね。
 
分ければ簡単になる。
シンプルになる。
”しなやか”になる。
 
この方法が、
自然に出来るようになると、
あっと言う間に人生が
変わりだすよ。
 
//////////////////////////////////
kindle書籍【人は死んだらどうなるの?「あの世のルール」を知って5次元思考でこの世を生きれば簡単に幸せになれる】
//////////////////////////////////


 

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

あなたの応援が私の力になります。あなたが幸せになるようにパワーを送り続けます。私の言葉があなたのハートに入り幸せを引き寄せます。感謝。