見出し画像

9/17『原宿remote』ありがとうございましたー😆✨

my note vol 526

#スキしてみて
#イベントレポ

9/17 川崎セルビアンナイト
『原宿remote』のライブでしたー♪

出番はトリでしたー✨

【速報】投稿📓

今回は少し詳しく書こうと思います♪

実は前回のライブが終わり、また年末か来年頭にでも出来たらいいなー?!なんておぼろげに思っていたら連絡が入り直ぐに決まったんですよー♪

1st LIVEの投稿♬

これは嬉しい🤩
話が来た時に二つ返事でOKしました👍

今回はベースが代わり、女性コーラスも代わるという事だったんですが、HIROさん繋がりで、最初のスタジオ時には新ベーシスト「Robin」くんが登場✨
男前だし、それこそ今回のライブでKENIA INOUEさんがMCで言っていた通り " 腰も低いがベースも低い " w
そして音も技術も素晴らしいが、
何より弾いている姿がカッコいい♪

これでベースはバッチリひと安心😊

しかし女性コーラスが居ない💦

前回コーラスの優風さんは
北海道に帰ってしまったため別の人を探さないといけなくて、僕も色々と当たってみました。

それでもなかなか見つからないな〜と思っていたら、HIROさんが「イカ天配信イベント」に出演した時に、数々のレジェンド達が来ていて、そこで「誰か女性コーラス居ない?」と
マサ子さんのマユタンに聞いたら、
なんと自らが手を上げてくれたそうです🤩

同じく来ていた
スイマーズのキース和久田さんも
出演していただけるという事になったとの連絡を聞いた時にはビックリでしたよ!!!

それで揃ったのが今回の
「原宿remote」奇跡のメンバーです♪

町田スタジオACTにて📸

9/17『原宿remote』メンバー✨

Vo    LoLo
G      ISAMU(Captude)
B      Robin
Dr     KENIA INOUE(exカブキロックス)
Cho  JULIAN 
ゲスト
Vo    TASEI(DEJAV)
G      HIRO(remote)
スペシャルゲスト
G      Keith Wakuda(スイマーズ)
Cho  マユタン(マサ子さん)

そしてなんと本番直前にサプライズ🌟

池田貴族さんの衣装✨

ずっとremoteのファンの方が、遠方から来てくれて、HIROさんに届けてくれたのです😭
中には前回同様、池田貴族さんの名前を背負ったTシャツをお借りして着ていましたが、この衣装に袖を通してみると何かビビッと力を感じました⚡
それは神憑りや心霊現象などと言うものではなく、これからステージへ向かう意気込みへの力強い気力の後押しだと思います💥
本当にありがとうございますm(_ _)m

池田貴族さんを背負ったTシャツ👕

ちょっと見えにくくてスイマセン💦

いよいよ本番でしたー😆✨

準備満タンでステージに上がると、KENIAINOUEさんがスタッフと何か話していたので見てみると、
なんとトラブル発生😱
ドラムのペダルが壊れていると!?
しかも代わりは無く他のバンドさんも帰っちゃったりで貸してもらえず😥
これはもしかしたらライブ中止か!?
などと頭を過ぎりましたが、
どうにか直ったため一安心😅

で、その修復の時間にマユタンが
「写真撮りましょ」との事で、
この本番直前奇跡のツーショットとスリーショットが📸

本番直前でーす😆

JULIAN マユタン
マユタン LoLo JULIAN

いよいよ本番始まりましたー♬

池田貴族さんの衣装を着て✨
HIRO ISAMU
上げ上げですよー⤴⤴
上げ上げですよー⤴⤴
ISAMU
Robin
KENIA INOUE
HIRO
TASEI
Keith Wakuda
マユタン TASEI
ありがとうございましたー🎉
ライブ直後だ全員集合✨

ライブの感想でーす😊

前回以上に最高最強で、全員が一丸となった凄いライブだったと思います🤩♪

ギターのISAMUくんは、前回よりギアを上げてきて、テクニックは勿論パフォーマンスも最強に弾けた演奏でしたー!!
やっぱり上手いし良い音色ですね〜😊
しかも当日、もう一つのバンドにも参加(Jeff's Priest Session)していたにもかかわらず、疲れ知らずで最高にカッコいい演奏を魅せてくれていました♪

ベースのRobinくんは、やはりスタジオで感じていた通り本当にカッコいい!
今回、下手側が密集していたため前に出辛かったと思うので、次回は隙間をくぐり抜け前で魅せる場面も見たいし観せたいなー♪

ドラムのKENIA INOUEさんは
相変わらずパワフルで力強いビートがとても気持ちいい!!
やはり、ISAMUくんと一緒にJeff's Priest Sessionで叩いていたのにタフですねー😆
今回はメンバー紹介という大役も果たしました(お疲れさまです)
KENIAINOUEさんは、演奏中、笑顔で気持ちよく叩いている姿が最高なんですよね〜♪

前半ボーカルのLoLoさんは、前回より一曲増えましたが、どの曲もremoteを伝えたい、歌いたい気持ちが前面に出ていてカッコよかったですよー😊
リズムに乗って歌う姿が👍

スペシャルゲスト【第一弾】
ギターのKeith Wakuda〈キース和久田〉(スイマーズ)さんは、呼び込む前にフライング気味にに登場しましたが、なんと赤い海水パンツでマントも付けての完全装備😊
スイマーズのテーマも最高でしたねー♪
All Night?All Right!の途中でのギターソロでも、良い音色を鳴らしてくれました🎸

スペシャルゲスト【第二弾】
コーラスのマユタン(マサ子さん)は、
コーラスで全曲参加してくれました♬
歌声もスタイルも個性的でとても素晴らしい😆
ステージを独特のカラーで染めてくれました✨
マユタンの凄い所は、真っ赤な出で立ちや赤いノートに細かくコーラス部分や要点を書き込んでいたり、池田貴族さんのネイルアートをしてきたりと本当細かい所まで気付くセンスと才能に感心感激しまくりでした😌
本番前のドラムペダルトラブル時の写真タイムも、おかげでリラックスする事が出来ましたよ😊
最高の存在感で盛り上げてくれました👏

そしてゲストギターのHIROさん(remote)
やはり、これだけのメンバーを揃える事が出来たのは、HIROさんの実績や人徳など諸々が有っての事だと思います。
remoteの曲の良さは今でも十分伝わるって事が、今回と前回のライブで立証されましたね😊
HIROさんのギターセンスやテクニックは、皆が憧れる素晴らしさだし、本当にリスペクト出来る人です✨

で、僕なのですが、
まずコーラスのJULIANで前半3曲演りましたが、間違えずに気持ちよく歌おうと思っていたので、決め所などもなんとか出来たんじゃないかな😅
3曲目のDROPOUTなど、皆のハーモニーが上手く重なったと思いますよ♪

後半3曲はゲストボーカルのTASEI
として歌いました♬
MCも前回よりは短めでしたが話したい事は話せたかな!?
あ!?「ライブハウス川崎セルビアンナイトへようこそ!」を忘れた💦
僕個人としては前回より上のパフォーマンスが出来たかなーと👍
やはりイカ天レジェンドも含めた凄いメンバーと演奏するのは本当に気持ちいいし歌いやすい✨
あとはやはり、池田貴族さんの衣装が大きな力を与えてくれました🙏
そして、池田貴族さんの歌なのに、
自分の歌の様に歌う事が出来ます♬

今回前回以上に反響が良かった♬
「原宿remote」を
観てくれた皆様に、メンバーの思いが伝わってくれた様で本当に嬉しいなー😍

まだまだ「原宿remote」は、これからも爆進していくので、まだ観た事が無い人もぜひ観に来てほしいなー✨
令和の「remote現象(シンドローム)」を作り出していくぜーっ🤩👍

最後に、このイベントに呼んでくれた主催者のWataruさん(真っQueen.Jeff's Priest Session)、一緒に原宿remoteを作り上げてくれるKaoriさん、いつも素敵な写真を撮ってくれるMizuさん(届いたらまた載せよーっと)、お手伝いでお客さんの対応をテキパキこなすOchikaさん、そして応援してくれているお客様、関係者の方々、勿論メンバーのみんな、本当に感謝感激です😭

ありがとうございますm(_ _)m

次の「原宿remote」ライブは
10/29 駿河台下スタジオ♪
(この日は僕とISAMUくんは不参加)
12/22 渋谷La.mama(ラママ)でーす♬
(この日は全員参加でーす)
皆様ぜひ日程を空けといてくださーぃ😊

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222






この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?