見出し画像

亀本勇翔くん!!次こそはタイトル奪取だー😆✨

my note vol 731

#スキしてみて
#イベントレポ

4/9 大田区総合体育館

『Shimizu presents BOM 39』
を観戦してきましたー😊

友人の亀本勇翔くんが
タイトルマッチをやるという事で✨

IPCC日本スーパーフェザー級王座決定戦。

今回はいつもの「K-1」や「RIZE」ではなく、「ムエタイ」という事なので初観戦ですね✨

まずは会場の雰囲気が違いますねー!

会場内で「タイ料理のお弁当」
売ってました👍

ガパオライス食べましたー✨

なんとなく現地(タイ)の会場に近づけているんですねー🇹🇭

僕は第1試合が終わる頃に到着して、そのまま観戦です♪

日本のキックボクシングとの大きな違いは「肘打ち」ができる事!
そして、試合前には「ワイクルー」という神に捧げる踊りをやります。

ワイクルーとは!?

それと試合中にも音楽が流れています♪

そうこうしているうちに、
いよいよ亀ちゃん(亀本勇翔くん)の試合😊

相手のパルコレンジャージム選手も強そうですなー😅
ムエタイの戦い方には一日の長が有りますね!!

そして試合が始まり、
1R 亀ちゃんが圧をかけながら前に向かっていき攻撃を!
相手のガードは硬いが何発かパンチが入っているでしょう。
パルコ選手は蹴りを打つが、亀ちゃんは肘でガード(後にこれが…)
各ラウンドで判定が言われますが
ここはドローか1ポイント亀ちゃんが取ってるかなー?と思ったら
二人がドローで一人は1ポイント差でパルコ😱

え!マジで!!
(これが噂に聞くホームタウンディシジョンなのか!?)

2R 少し焦った様子の亀ちゃん、展開的には1Rとあまり変化は無く、判定はまたしても二人がドローで一人は1ポイント差でパルコ😱

3R 亀ちゃんの攻撃が当たってくる。相手は足も蹴られたら流れる様に!
判定は二人がドロー、一人が2ポイント差で亀ちゃん😊

4R 変わらずに攻め続ける亀ちゃんに押され気味のパルコ選手だが、右ストレートがヒットし亀ちゃんが一瞬グラつく仕草も💦

5R お互いが一歩も譲らない一進一退の攻防。しかし亀ちゃんの攻撃の勢いの方が勝っている気がする。しかし肘打ちを左目にくらってしまう場面も!!

そして判定は….

パルコ 48.48.49
亀本  50.48.48
2ポイント以上の差がつかないためドロー決着△
タイトルは主催者預かりに!

次にまたチャンスがあれば、
必ずベルトを奪取してくれる事を願います🤩

ファイトだ!亀ちゃん!!😆👍

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?