見出し画像

『シン・仮面ライダー』

my note vol 761

#スキしてみて
#映画感想文

5/1『シン・仮面ライダー』観てきました✨

『シン・仮面ライダー』公式サイト✨

この下からはネタバレ含みまーす⚠


感想文✨

まず予告集や映画泥棒が終わって始まったのが「エヴァンゲリオン3.0」これは『シン・エヴァンゲリオン劇場版』Blu-ray&DVD収録特典映像『EVANGELION:3.0(-46h)劇場版』の様ですが、ノーチェックで入ったため、スクリーンを間違えて入ったのかと思っちゃいました笑
そして、始まった本編!
仮面ライダー1号(バッタオーグ01)の最初からクライマックスの様な戦いぶり!
最初の敵がクモオーグ🕷初代でも第一話の敵は蜘蛛男だった。
こういうチョイスがいいですよねー😊
そしてコウモリオーグに関しては、まさに新型コロナウイルスを模倣したかの様な表現。
サソリオーグは短い出演、しかも仮面ライダーとは絡まない😅
後でネットで調べたら、長澤まさみさんのスケジュールが一日しか無かった様でそうなったみたいです。
ハチオーグの西野七瀬さんも
イメージ違わない?と思ったけど、結果いい感じでした✨
で、カマキリカメレオンオーグに緑川ルリ子が殺された後ぐらいに少しウトウトしてしまい、記憶が少し抜けてます💦
2号ライダー(バッタオーグ02)と1号ライダーの対決や、二人が組んでのショッカーライダーとの対決も見応えあり!!
ラストシーンのチョウオーグは
緑川ルリ子の兄であり、
なんと仮面ライダー0号であった。
恐るべき強さで二人のライダーはこのまま負けるのでは、、、
うー!その後は映画館で観てくださーい!!
そして、声の出演で松坂桃李と出ていましたが、どこに出てたの?と思ったがら
なんと人工知能Kの声だったとは!?
たくさんの見所あり見応えありの作品でした😊👍

庵野秀明監督の世界観と、過去の仮面ライダーとのノスタルジーが重なって、新しい仮面ライダー1号2号が出来上がりました✨

ぜひ映画館で観てくださーい🎥

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?