見出し画像

【THE ALFEE】50周年✨高見沢俊彦さん70歳🎉

my note vol 1106

#スキしてみて
#私のイチオシ

なんと【THE ALFEE】がデビュー50周年✨
高見沢俊彦さんはなんと70歳に🎉

1973年に結成され、翌1974年に『夏しぐれ』(ALFIE名義)でメジャーデビューしたTHE ALFEE。 メンバーは桜井賢(ベース、ボーカル)坂崎幸之助(アコースティックギター、パーカッション、ボーカル)高見沢俊彦(エレキギター、ボーカル)
デビュー9年目にリリースしたシングル『メリーアン』でブレークを果たして以降も息の長い活動を続け、今や日本一の長寿バンドと称される存在となっています。

オリジナルメンバーでの日本最長バンドです

僕的【THE ALFEE】ベスト3を♪

第3位 メリーアン

やはり、この曲は外せないですよね✨
ブレークのキッカケを作った曲ですからね😊
学校でみんな歌ってたなー♪

1983年リリース
第2位 恋人達のペイヴメント

この高見沢さんの高音は、なかなかの衝撃でしたね✨
とても素敵な名曲です♫

第1位 星空のディスタンス

やっぱり1位はこの曲でしょー🤩
桜井さんの渋い歌声、好きですねー♫
題名は「星空のディスタンス」なのに、サビでは「星空の下のディスタンス🎶」て歌う所がスキ😆
最高です✨✨✨

3人とも長生きして、記録更新しながら名曲をどんどん作り続けてほしいです😊

あ!ビッグエコーでも
50周年歌朱印やってますよー😆

売り切れも出ているので、お早めに回ってくださいねー♫

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?